※本記事は、医師の執筆記事ではなく、医療ライターによる健康情報です。
テノールとは
テノールとは、高周波の照射で、肌の奥の脂肪層付近に熱を加える治療法です。
高出力の高周波がコラーゲンを収縮し、たるみやしわの予防や改善を行います。
テノールは皮膚を切る必要がなく手軽に行えるため、人気の若返り治療法です。
痛みもなく、肌の内側から温かみを感じる気持ちの良い施術となります。
テノールの美容効果とは
テノールを受けると、内側からふっくらとしたハリのある肌になります。
また、小じわやたるみを改善させて毛穴を引き締めるので、ほうれい線も目立ちにくくなります。
リンパの流れや血行も改善するので、肌の代謝もアップし、若々しい肌になりますよ。
テノールの美容効果を最大限に引き出すには、肌がたるんでからではなく、肌がたるみ始める前にテノールの施術を受けることです。
そうすることで、肌にハリを出すコラーゲンを活性化させ、少ない治療回数でより効果的に、より長く効果が持続します。
テノールを受ける頻度
テノールの効果がはっきりと持続するのは2週間程度です。
1回やったら終わりという治療法ではないので、2週間~1ヶ月に1度程度、テノールを受けることをおすすめします。
継続して受けることで、大きな効果が得られる治療法です。
テノールの注意点
テノールは妊娠中、もしくは妊娠の疑いのある人は受けられません。
また、ケロイドや悪性腫瘍がある人も受けられません。
詳しくは、テノールを受ける前にクリニックに確認しましょう。
テノールに副作用やデメリットはある?
テノールの副作用は、施術後肌が赤くなる場合がありますが、数時間程度で治まります。
施術直後からすぐにメイクができるので、肌が赤くなってもメイクで隠すことができます。
なので、テノールを受けた後に用事がある人も安心です。
テノールのデメリットは、施術の効果が永続的に続くわけではない点です。
1度きりの施術ではなく、継続的に施術を受けなければ持続効果がないので、その分出費もかさみます。
そのため、美容に多少お金をかけても良い人におすすめの治療法となります。
まとめ
テノールの美容効果や副作用、デメリットをご紹介しました。
テノールは切らない若返り美容法で、施術の痛みもなく副作用もほとんどないため、近年注目されています。
たるみや小じわが気になりだした、30~40代の女性に向いているでしょう。
ただ、永久的な効果はないので、定期的に施術を受けなければならないのがネックですね。
若返りの美容法に興味のある人は、この機会に美容クリニックで施術を受けてみてはいかがでしょう。

